スティーヴ・ライヒ プロジェクト 愛知公演(2024年9月13日、9月14日:愛知県芸術劇場 小ホール)






打楽器奏者の加藤訓子氏が監修する「スティーヴ・ライヒ プロジェクト」の愛知公演が開催されます。

主催からWind Band Press読者へのメッセージは以下の通り。

加藤訓子が今をリードする若手プレイヤーを率いてスティーヴ・ライヒの往年の代表作を演奏するプロジェクト。今年4月、世界リリースされた話題のニューアルバム「kuniko plays reich ll」の圧倒的な完成度とライブソロ+テープによるパフォーマンス、ライヒ70年代の最高傑作、12人の奏者による「ドラミング」ライブをお楽しみください。

公演詳細は以下の通り。


日時:
[1] 2024年9月13日(金)開場: 17:00 / 開演: 17:30 / 終了: 20:30

[2] 2024年9月14日(土)開場: 13:00 / 開演:13:30 / 終了: 16:00

[3] 2024年9月14日(土)開場: 17:00 / 開演:17:30 / 終了: 20:30

会場:愛知県芸術劇場 小ホール
会場住所:愛知県名古屋市東区東桜1丁目13-2

入場料:
・一般5,000円
・U-25 3,000円
・アーティスト割 3,000円※2
・DRUMMING  3,000円※3

※1本公演は自由席となっており、予約順で整理番号が発行されます。当日は番号順にお入りいただけます。
※2 芸術文化ワークスでは、年齢、ジャンル問わず、アーティストをサポートする目的で、特別割引価格を設定しています。取り扱いはTEKETのみ。ご購入にはご来場者のお名前(芸名可)とメールアドレスのご登録をお願いします。
※3ドラミングのみご覧になる方は、[1][3]18:30~19:00、[2]14:30~15:00にお越し下さい。TEKET のみ、特別価格3,000円のドラミングチケットをご購入いただけます。

14日昼公演のみ、託児サービス(事前予約制)があります。
【託児サービスのお問い合わせ】
愛知県芸術劇場:052-971-5609 (10:00-18:00)

チケット購入方法:
TEKET
https://teket.jp/314/33080

愛知芸術文化センタープレイガイド
052-972-0430(10~19/土日祝10~18時/月定休)
オンラインはこちら:要事前登録(無料)

出演:
KUNIKO KATO & MUSICIANS
加藤訓子(監修・演奏)
悪原至・東廉悟・青栁はる夏・岩間美奈・齋藤綾乃・篠崎陽子・富田真以子・敦賀朝香・濱仲陽香・藤本亮平・古屋千尋・松野弥咲・三神絵里子・菊池奏絵 (picc.)
sound design : 寒河江勇志
lighting design : 岩品武顕

プログラム:

『kuniko plays reich ll』
FOUR ORGANS
PIANO PHASE version for vibraphone
NAGOYA MARIMBA
NEW YORK COUNTERPOINT
all arrangement & performance by KUNIKO KATO
『DRUMMING LIVE』
Part l. 4 pairs of bongos drums
Part ll. 3 marimbas, 2 or 3 female voices
Part lll. 3 glockenspiels, whistler, and piccolo
Part lV. complete ensemble

主催・お問い合わせ:

芸術文化ワークス事務局
info@npo-artsworks.org
tel. 080-5075-5038

 

 

お近くの方はぜひ足をお運びください。




協賛






Wind Band Pressへの広告ご出稿はこちら


その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(Amazon Payも使えます)


■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!






■【3社または3名限定】各種ビジネスのお悩み相談もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げなどのご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。



▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信